てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『AOU2008』

アミューズメントエキスポ2008

父親が昔アーケード基盤とか扱う仕事してたもんで、物心つくかつかないか頃に東京に行った思い出っていうのは、みんなこういう『AOU』とか『AMショー』とか関連だったんですよ。だもんで、なぜかこういうイベントには人一倍ノスタルズィを感じるのです。

で、別に行ったとか行きたいとかそういうのではぜんぜんなくって、今年のアーケードゲームは久々にビデオゲーム復調な予感がしていい感じだと思います。

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム
別名『ゆとりVSおっさん』。開発もそこんとこ絶対狙ってると思う。
でもこのメンツだと「Zガンダム」とか空気だよなあ…。

ストリートファイターVI
ゲームとしての「熟成期間」が必要な格ゲーとして、『ストIII 3rd』と比べるのはなんか違うと思うぞ。比べるなら『ストIII 1st』と比べるべきところですよ。

怒首領蜂大復活
でも、個人的な大本命はコレ。100円で一番長く遊んでられます。