てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『東京地下鉄副都心線』 続・有料β

そうそう。こんぐらい余裕でズレます。

そいで、今朝なんか「混雑が原因のため、東武東上線に振り替え輸送を行っています」とか。その混雑の原因がとてつもなく人為的なものなんだけど。こういう時って、東武線側は東京メトロからいくらかお金もらえるのかなぁ。とりあえず、定期券買わないでよかった。

というか、人死にがでないことを切に望みます。
ワンマン輸送だから、乗車口チェックとかしないらしいので、
ドアに人がはさまってても気づかずに『電車でGO!』しちゃいそうです。

そして、東京の地下鉄には、「屍食鬼(グール)」がたくさん棲んでいて、地下鉄の警備員たちと日夜死闘を繰り広げているらしいと、今読んでる本に書いてありました。なおさら心配です。

ていうか、この歳でそんな本読んでる自分を心配しる。

      • -

あと、なんか家の近所につけ麺やさんができてた。『辰盛』とかいうの。ラーメンはくわしくないのですが、なんか『やすべえ』みたいな魚介系のスープに、太くてこしのある麺がたくさんあって、そいでいてものすごいスープが濃い味で、アツアツでした。

アッツアツでした。今までこんな煮えたぎったつけ麺食べたことないわ。あとメンマが牛蒡みたいに太くて歯ごたえがあるわ、ラーメンには珍しいナスがついてきてそれがまた濃いスープに合うわ、なんだかんだでとてもおいしゅうございました。

そういや、昼もつけ麺だった気がしる。