てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『PSP』 右脳と左脳の間

自分の『PSP』の持ち方がどうもマイノリティであると知りました。

主に左手。

親指で「アナログスティック」。
人差し指で「Lボタン」。
まれに親指で「十字キー」。

これが常識だと思って今迄生きてきたんですが。
どうもオーソドックスな持ち方は下みたいな感じらしい。

r161510399M07.jpg

親指で「アナログステック」。
人差し指で「十字キー」。
中指で「Lボタン」。

な…中指?左手の中指なんかゲームで使ったことないわ。
バーチャファイター3』で右手の薬指使用がデフォで愕然としたことがあるけど。

でも、たしかにこのポジションだといろいろ利点はあるわけです。
モンスターハンター』なんか、「弓」の斜角調整は「十字キー」なわけだから。
この持ち方なら、移動しながら斜角調整できるわけだしね。

ようし、早速練習してみよう。

無理。でぎね。左の中指でアイテム選択とか。
で、さらに「アナログスティック」を親指で動かしながら「十字キー」を人差し指でとか。
なんかもう、右脳と左脳の間あたりがなんかズキズキしてきた。
昇龍拳が出せない」感じを久々に体感しました。

Wii』が売れる理由もなんとなく理解しました。

      • -

アニメ雑記。

魍魎の匣』の録画時間をミスったら入ってた『ワンナウツ』の方が面白い。