てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『Gears of War』 くまだるま

"「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」
小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催"(痛いニュース)

どこの国の話かと思ったら、思いっきり地元でした。茨城県筑西市でした。過去にニュースになったのが「洪水」と「赤痢」と「竜巻」(本当どこの国だよ笑)ぐらいしかない田舎なので、もうニュースになるならなんでもいいと思います。

      • -

Gears of War

XBox360」で出てるFPSなゲーム。北米版の続編が昨日発売されたばっかりで、アメリカ語版なのにも関わらず秋葉原ではもう品薄だとか。とりあえず、無印の方をやっとかねばと思い、『デッドライジング』とセットのパッケージを3,980円で購入。安い。

グラフィックの綺麗さがやばいです。これほんとに2006年のゲーム?『CoD4』も綺麗だけど、独創的な世界観を併せると未だに最高水準じゃないの?てか、グラだけじゃなくてゲームも神がかってますけど。これはもう、取り上げられたら家出するしかない。

問題はキャラクターが全員くまだるまみたいな体系なことだけだ。

ここ数日は『CoD4』のマルチプレイばっかりしてたんですが、主に外人さんばっかり(しかも何語かすらわからん)の中で遊んでるのに、ぜんぜんプレイに支障がないどころか、妙な連携すら生まれたりさえするのは、ゲームシステムの神妙さに由来するんだなあと。

ちょっと最近のアメリカ始まりすぎ。(経済は終わりすぎなのに)

とりあえず、『Fallout3』を筆頭に『Gears of War 2』、『Fable 2』、『Far cry 2』、『ミラーズエッジ』と神ゲーがどんどん後に控えてます。別に洋ゲー好きとかじゃぜんぜんないのですが、こんなに発売ゲームのラインナップが充実してる時期も人生そうはないよ。

そういや、『Left 4 Dead』もそろそろ出る頃。

プレビュー動画見ていただければわかりますが、それはもうおっかないゾンビゲームです。『バイオハザード』や『デッドライジング』みたいに面白いゾンビゲームは数あれど、ここまで怖いゲームは本当ないです。絶対一人でやりたくないわ。(マルチプレイ可)

Portal』ってゲームやってて、「壁に書いてある誰かが書いた文字」を見て鳥肌が立ったことがあるんだけど、見た目や雰囲気だけじゃなくって、そういう想像力で補う系の怖さ表現ってすごいですよね。

そういう「かゆうま」な話が大好きです。