てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『バトルフィールド1943』 不殺

バトルフィールド1943

XboxLiveでダウンロードし、トライアル版で遊んでみました。
画面綺麗ぇー。マップ広ぇー。こんなん無料でいいのかー。EAの太っ腹。
とりあえず、戦争もそこそこに、島中歩き回って探検してるだけでもおもしろいわ。

おかげで、まだ誰一人相手を死なせてません。拙者のモットーは不殺(ころさず)でござる。

何よりこのゲーム、戦闘機の爆撃やら戦車の砲撃でどんどん地形が変わるんですね。
で、その変わった地形によってこれまた歩兵の戦術が変わるわ変わるわ。
でも、自分はビーチで一人ノルマンディーしてるから関係ない。

来週暇だったらお金払ってみようかな。

      • -

Dante’s Inferno

"日本語字幕付き動画 - Dante’s Inferno 開発日記x2"

やっべぇー。このビジュアルと世界観は好きすぎます。
違うダンテさんの出てくるゲームに似てるけど、見た目は断然こっちがいい。
こういうの観ると、おっきなテレビがほしくなります。地デジのCMよりこういうCM流すべき。

      • -

バンダイチャンネル」でガンダム全話を日替わりで配信してるので楽しみに観ています。
ブログにも貼れるらしいので貼りたいのだけれど、不安定なのでやめました。
ククルス・ドアンの島」とかテレビシリーズだけの話が好きです。

そして、今観るとものすごくよくできたアニメですね。
話がコンパクトかつテンポがいい。
止め絵が格好いい。

第一話で、ザクの口んとこ引きちぎるシーンとか、鳥肌たちました。

今でも、ジオラマ化される作品でファーストガンダムが圧倒的に多いのは、この独特の止め絵の格好好さがあるからなんですよね。逆に、Z以降だとあんまり印象的な止め絵のシーンって思い浮かばないんですけど、ファーストだと毎話毎話神がかった止め絵が見られます。

あと、これ毎日観て何か書けばネタに困らないわー。