てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『エイリアンVSプレデター』

エイリアンVSプレデター』米映画

2004年。ポール・W・S・アンダーソン
とりあえずVSモノは流行りだからやっとこう的なノリでアメコミオタクがオタクのために作ったパロディ同人映画。としか批評できないようなうんこ映画。うんこの役にも立ちません。

他のVSモノもまぁ悪ノリが過ぎるっていやあそんな感じですが、個人的に芸術の域として崇拝してやまない映画『エイリアン』とH・R・ギーガーデザインによる崇高なるSF世界が、『プレデター』ごときB級SFと一緒にされてオチャラけるのはどうしても腹に据えかねるのです。

あと、これ日本語訳したヤツ誰だ!?エイリアンを「宇宙トカゲ」ってネーミングセンスは狙ってやってんのか?狙ってるんだよな。そうだよなハハハ。

‥ハァ。