てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『PlayStation3』

PlayStation3』日ゲーム機

X-BOX360』『ニンテンドーレボリューション』とあわせてなんかどんどこでた。

プレステ3はプレステ2の2倍がなんかとか。でもメーカー視点で考えてしまうとそんだけの性能を生かすゲームを作るには2倍のコストがかかるにもかかわらず、決して値段は2倍にできないという罠でガクブルなのです。

レボリューションはかつてのファミコンスーファミのゲームをネットでダウンロードして遊べるかとか。そんなんもういくらでもエミュ(自主規制)ですが、たしか昔「サテラビュー」でも似たようなことしようとして失敗してたね。

あとDVD再生機能とかついちゃうあたりニンテンドー的な「ゲーム機=おもちゃ」思想は捨てたんですね。縦置きだったり角が鋭かったりするのも子供に優しくない。ゲームキューブの時からすでに鈍器の形態をしてたけど。あの取っ手は兄を殴るときにすこぶる安定する。