てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『フロントミッション オンライン』

フロントミッション オンライン』日ゲーム

ミサイルを撃つお仕事ミサイラーに転職しました。
こういう転職がお気軽に出来るのも本作の魅力です。
明けの夜空を埋め尽くすミサイルの光がまるで流れ星。その下で何百人何千人という罪のない一般市民が地獄を味わっているということなどは、ゲーム世代のぼくらは思いもよらない。

ハフマン島で最近流行っている遊びに「空耳ボイス」と呼ばれるものがあります。コマンドを選択するだけで、キャラクターが「撤退」や「突撃」を簡単に指示できるだけでなく、その内容に合わせた英語をネイティブな発音でしゃべってくれる「ラジオボイス」機能。この音声とテキストを自在に組み合わせることによって、「空耳アワー」と同じことができるのです。

やりかたは、まずラジオボイスを特定の番号に登録。マクロ機能から「/rv <番号> <本文>」と登録するだけ。「I need back up」→「兄のバカ」みたいな感じで。あとはその場のノリに注意して使いましょう。真面目なミッション中にふざけたこと行ってて、背中からパイルバンカー撃ち込まれても知りません。

個人的には、原文なんていってるかわからないけど「命拾いしたな!」が「Yo!ラッキー池田ですLIVE!」に聞こえるのがドツボ。

でも、うっかり夏コミに受かってしまったので、しばらくフロミソはできなそう。FFXIやんなきゃ!まんがのネタさがさなきゃ!