てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『シャイニング』

シャイニング』米映画

1980年。スタンリー・キューブリック監督。
内容はいうまでもない。ものすごい暇だったんで観た。

昔から暇なときはビデオ屋さんをうろうろするのが好き。
その場に座り込んで端から全部裏の説明を読んでくのが好き。
B00005MINS.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

本当に好い映画は、裏の説明よんじゃうと絶対何度でも観たくなる。
キューブリック作品はみんなそう。

ただ、あからさまに「キューブリック好き」を自称するのはなんか厭。

キューブリック好き」を自称する人、特に女性は「こじゃれた感じに見られたい」傾向が強いような気がする。

で『時計仕掛けのオレンジ』が好きとかまあ大抵言いますが。
フルメタルジャケット』っていう人がまずいないのは何故だ。