てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『キャシャーン』

キャシャーン』日映画

2004年。紀里谷和明監督監督。
唐沢寿明ハードゲイみたいな世界を作る話。
B0001A7D0O.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

絵の一枚一枚はとても綺麗ですが、
中学生が夜中にノリで書いちゃったポエムのような、
大人になるために棄ててきた心の澱物を見せられるような、
精神衛生的に極めてよくない映画。

死霊の盆踊り』や『パッション』に匹敵する攻撃力だ。
2回目とか観たら本当に死んでしまう。

なんでこんなん見ちゃったんだろ‥。
あぁ、キャシャーンが実写『ハチクロ』の森田さんだからだ。

痛めつけられた精神を癒すため、
「死ぬほど洒落にならない話」まとめサイトを読む。
優に千を超える怖い話群を連続で読んでると、
此岸と彼岸の境界がよくわかんなくなって、

とても癒される。