てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『MOTHER3』

MOTHER3』日ゲーム

ニンテンドー64プラットフォームで開発が進められていた、
MOTHER3 -豚王の最後-』が開発中止となりはや幾年。
ゲームボーイアドバンスで再度発売が決定したそうな。来春。

正直なところもうどうでもいいんですけど。

『MOTHER1』『MOTHER2』は当時にしては斬新なゲームシステムがウリでしたが、今更驚くような何かを生み出せるとは思えないし。

ホワイトトラッシュの吹溜りみたいなアメリカの田舎町で、不良少年の主人公がバットで見知らぬおじさんを殴り現金を奪うような独特の世界観も好かったけど、今のニンテンドーがそのロックさを継承できるとも到底思えない。

mother.gif

とりあえずお約束の「すきなたべもの」に「にょたいもり」と入力し、家に帰るたびににママから「だいすきなにょたいもりをつくっておいたわよ」といわすためだけにやるかも。