てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『竜騎士』

竜騎士FFXIのジョブ

竜騎士の調整に関して。
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22)

次回バージョンアップで、竜騎士のSPアビリティの変更を予定しています。

というわけで、なんか微妙に報われないジョブの筆頭こと「竜騎士」が、明日のバージョンアップで強化されてしまいそうです。

FF2で皇帝に殺されちゃう竜騎士リチャードしかり、FF4で一人だけ片想いこと竜騎士カインしかり、FFシリーズを通して、常に竜騎士は日陰を歩き続けるキャラクターでした。

そんなファンの期待に応え、FF11でもやっぱり日陰ジョブとして、マニアに大人気だった弱小竜騎士も今日で見納め。明日の強化パッチで最強ジョブとなり、最強厨どもがこぞってなだれこんでくることでしょう。
ff2.jpg

んで、今日はごるふさんの白魔道師とその竜騎士とでちょっと遠出。
「/sit」で座ると竜もちゃんとぐるりって寝るんだ。新発見。

とりあえずもうねむいので、役に立つ攻略サイトリンクはって寝ます。
教えなくていいのでべんりです。自分が。

えふめも:初心者
http://miara.sakura.ne.jp/ff/memo/m_biginer.htm
初心者向けのQ&Aです。

eLeMen - FF11
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/index.html
アイテムから何から何まで優秀なデータベースサイト

ウインダスの仲間たち
http://ffo.jp/
クエスト・ミッション情報

FFXI-Graphipedia
http://graphipedia.squares.net/
装備品の見た目が網羅。見てるだけで楽しいよ。

うはwwwwwww
http://kagamik.at.infoseek.co.jp/ff11/uhawwwww.html
パーティでのプレイスタイル指南フラッシュ