てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『グッドフェローズ』

グッドフェローズ』米映画

「Cut」で世界の映画オタクが選んだ映画ベスト150をやってた。
んで、その10位までがこんなかんじ。

1.『ショーシャンクの空に
 『市民ケーン』が1位じゃないあたりが映画「オタク」が選んだって
 いうのを物語っています。いい意味で。

2.『スターウォーズ/帝国の逆襲』
 スターヲーズものがたりの中では一番好き。カーボン冷凍萌え。

3.『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』
 これのMMORPGがE3ででてたらしいよ。これこれ

4.『スターウォーズ/新たなる希望』
 でも『スターシップトゥルーパーズ』のが好きです。

5.『ゴッドファーザー PARTI』
 成増のビデオ屋には「どこにも」おいてなかったよ。

6.『パルプフィクション
 チーズバーガーはフランスではチーズロワイヤルっていうんだお。

7.『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
 で、トム・ボンバディルみたいに森でくらすんだ。

8.『ファイト・クラブ
 問題児だらけの第3期生。この後とんでもない出来事が。
 ていうか君ら何しにきたの。

9.『グッドフェローズ
 10位内で唯一観てなかったから観た。
B00005HC6K.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

 デニーロかっこいいな。デニーロはやっぱ手だ手。

10.『マトリックス
 これが10位にきちゃうあたりがもうあれの選んだそれだよな。
 『ハリーポッター』とか100位にもかすらないのもそのあれだ。
 もちろん全部いい意味で。