てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』今日の料理

最近NHKでやってる「今日の料理」のベスト版みたいなのがすごい好い。今日は元帝国ホテルのシャフの村上信夫さんのハンバーグ作りをやってました。ハンバーグ作りたいなあ。

そして、昨日水没した土地をなんとかすべく、景観づくりをはじめてみました。
07032601.jpg

とりあえず、建築や造園に関する知識は皆無なのでどうしようかと。ハンバーグ食べたいなあ。でもハンバーグ作ってる場合でもないので。でも肉は食べたいなあ。どうしたものか。

とりあえずまんが肉を描いてみました。

マウスだけで描ける数少ない画であるまんが肉
これでなんとかいいかんじにお店とかになってくれないかな。
07032602.jpg

うーん。お店の名前は「おにくや」にしよう。今考えた。外人さんも読めるように英語でも「Onikuya」って書いたし。あとは何を売るかですね。やっぱり肉を売らないといけないんだろうねえ。でも、お肉屋さんで売ってるコロッケは好きです。

でも、だいたい方向性が掴めました。
流石にここまで無計画すぎだと反省しました。
このままだと『SL』での模範的な失敗例になってしまう。

売り物にするお肉を作ります。
「チューブ」のプリムを生成し形を整えます。
07032604.jpg

次に、テクスチャタブから「凸凹」の部分を「羽目板」に設定。
07032605.jpg

そもそも羽目板ってなんだろう。現状日本語化されてる部分って、凄まじいいきおいで変な訳をされてます。最近慣れてきたけど。
07032606.jpg

続いて、皮の部分にこげめをつけて(テクスチャの色を濃くして)完成。

肉。じゃないな。