てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』ウチの近所に誰も住まない

マイミクの人の日記が『コードギヤス』一色ですが、自分はNHKの「シルクロード」ばかり見ています。あのヤギ率の異常に高い世界に死ぬ前に一度は行ってみたいなあ。

そして、セカンド人生の方も毎日ちょっとずつやってます。それにしても、せっかく都心の一等地(巣鴨だけど)に土地を借りたというのに、うちの近所だけ誰も引っ越してきません。
07033001.jpg

公開されているMagSLのSIMでも、これほど荒涼としたとこはそうないです。
でも、巣鴨っぽくよい感じです。

とりあえず、巣鴨探訪。
07033002.jpg

「おばけ屋敷」。怖がりですが、怖いものは好きです。
そのうち「ほんとにあった!呪いのビデオ」グループができて、
鑑賞会とかできたらいいなあ。誰かやって(他力本願)。
07033003.jpg

これは、あれだ。昔よく近くにいったからたぶん知ってる。
巣鴨のそれほらあの、銭洗い弁天みたいなやつだ。
07033004.jpg

初心者用のサンドボックスもあります。要するに砂場ですが。
ものを作ったりするのに便利です。人もたくさんいるし。
07033005.jpg

「生命保険屋さん」。この世界のソレかと思いきや、リアルの生命保険の相談にのってくれるそうです。そういや最近リアルの方で保険に入りました。生命のじゃないけど。28歳までにはいれば安いときいたので。
07033006.jpg

ハローワーク」。昔でいう職業安定所。前に住んでたリアルの家の近所にありました。おかげでよくお世話になりました。でも、こちらはこの世界の中の仕事を紹介してくれるそうです。でも、この世界の主要な職業って、踊り子か屋台主かペンキ塗りなんですよね。
07033007.jpg

そうこうしているうちに、うちの隣にボウリング場が建っていました。

巣鴨にある店、みんな変化球…。