てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』メイド服と光線剣

これまで人間アバターには全く興味がなかったのですが、ついぞ自身が参加させていただいてる「ableseed island」さんのフリーマーケットに出店されているお店「KIKI No.18」さんの「メイドさんセット」を購入してしまいました。

だって、これほどハイクオリティに作りこまれたシェイプ&スキン&服のセットが100L$って正直お買い得すぎですもの。しかもメイドさんですもの。
07040601.jpg

ドジっ娘メイドというよりかは、ちょっとツン入元気娘といった感じでしょうか。シェイプはモデル体型ながら、ほどよく「日本人」を維持していて良い感じです。
07040602.jpg

そういや『THE メイド服と機関銃』ってゲームがありましたね。PS2SIMPLE2000シリーズだかで。個人的には同時期に出た『THE 歩兵』のほうがやりたかったけど、忘れてました。
07040603.jpg

こうなってくると、是非とも「ライトセイバー」も持たせてみたくなるものです。というか、「ライトセイバー」の振り回し方を今日やっと覚えました。「/sl anim on」でアニメーションを起動した上で、マウス左クリックしっぱなしで、上下左右の移動ボタンを押せばいいんですね。
07040604.jpg

もちろん、振り回した部分が他人にあたると斬れますし、危険です。最悪、そのSIMからBAN(追放)されてしまうおそれもあります。だからこそ、こんな上空数百メートルの誰も来ないところで練習してるわけです。メイドさんは常に影で努力するものです。
07040605.jpg

あ、うちで配ってるトゥーン風とりはねとのコラボが以外とイイ。というか、脚がキレイだとあおりアングルが映えますね。