てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』寄付ぶどう

昨日設置したマネーツリー。
自分がまだぜんぜんお金いれてないのに。
隣人のIchigoちゃんとIzumiさんが多額のご寄付を。
ありがとうございます。これで当分自分はいれなくても(ry

あと実家に帰省するときに読んだご本の感想。

やっぱり美味しいものが好き
ジェフリー・スタインガーテン著。
2007071802.jpg

元弁護士でヴォーグ誌のフードライターのひとが書いたごはんエッセイ。元弁護士だけあって、ごはんに関して"極めて論理的な味わい方"をしているのが面白い。塩からパルメザンチーズに至るまで、ちょっと違った視点で見直せるようになるいいご本でした。

美味しんぼ』99巻
岡星さんが鬱病になる話と、栗田さんが子供をぼこぼこ生む話。岡星さんの鬱病をなおすために、一流の料理を食べさせる士郎。でも、料理の品数がどう考えても多すぎ。何十品続けて食わせるのかと。料理を魅せるのがメインでお話が完全にないがしろ。おかげで全然おなかがすかない。

範馬刃牙』8巻
親父のこともたまには思い出してあげてください。