てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『スマブラX』 黄色い奴

大乱闘スマッシュブラザーズX

今日は二月さんのおうちで例の『スマブラX』とやらをやらせていただきました。
今更ですが、『ニンテンドーWii』というものにはじめて触りましたよ。
これでゲーム好きとか名乗るのはいかがなものかと。
Xbox360』も『PS3』も持ってないしね。
未だ『PS2』が現役です。

で、その『スマブラX』について。
対戦格闘ゲームとしてものっそい作りこんである良ゲーっていうのは、
あらためて説明するまでもなく、世間の評価が示しているところではありますが。

とりあえず、キャラクター選択時にカラー設定でキャラの色を「黄色」にすると、
どのキャラも、「なんかムカつく感じ」になることがわかりました。
風水」にそれなりの信憑性がある理由が頷けました。

あと、「スネークが各キャラと対戦時に流れる無線演出」とか。
ニンテンドーっぽくない遊びが入ってていい感じです。
Wii』ほしくなりました。

      • -

あと、帰りにおなかがすいたので、ローソンで「スカシカシパン」を買ってみました。
味はなんかシュガートーストをスッカスカでパッサパサにした感じ。
付属のアニメについては特記すべきことはないです。
結論として125円払うのは微妙だなあ。
しょこたんとか好きなら買え。