てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『GTA IV』 世界一腕の立つ殺し屋

Grand theft auto IV

がもう発売されてるけど、全然やる暇ないです。

そもそもまだ『Call of Duty 4』が全然終わってない。終わってないどころか、まだイージーモードですよ。イージーなどころか、「クレイモアをドアに仕掛けろ!」って言われて「クレイモアって?」みたいな状態ですよ。

クレイモア…どう考えても両手剣のことじゃないよな。そういや、『遊戯王カード』で、「対人地雷グレイモア」ってのがあったから、たぶん地雷のことに違いないな。『遊戯王カード』から学んだことは結構多いと思います。

で、ドアに設置して、その場で起爆スイッチ押したら死んだ。

調べてみたら、クレイモア地雷の有効加害距離は約50m。700個の鉄球が炸薬によって撒き散らされ、鉄球一発あたりのエネルギー量は、約50〜60フットパウンドといわれ、強力な空気銃の威力に値するとか。もう俺ぐっちゃぐっちゃやん。

他にも「スティンガー持ってこい!」とか「ドラグノフで狙撃しろ!」とか、固有名詞言われると全然わかんないので、毎回ヤフーでぐぐりながらプレイしてます。

でも、リアルな戦場にヤフーなんてないんですよ。まさに「これがリアルならお前はもう死んでいるぞ」な状態なので、とりあえず勉強することにしました。

萌え萌え銃器事典』は新宿中探しても売ってなかったので、近所のブックオフに売ってたなんとなく似たような本『図説 銃だもの 〜小銃編〜』で我慢。

【商品の説明】
小銃、突撃銃、機関銃、散弾銃、擲弾発射器、対物火器140種類以上を、映画や漫画での使用例とともに解説。口径、全長、重量、装弾数、製造国などの詳しいデータも掲載。かわいい女の子のコスプレ・イラストも満載。

かわいい女の子のコスプレ・イラストが満載じゃないと勉強できない人に最適。

でも、アニメや漫画を描いてる人は、みんな勉強してるんだなぁ。すごいなぁ。
逆に、勉強しないで書いちゃうと↓みたいな目に遭っちゃうんだなぁ。こわいなぁ。

"【新條まゆ】世界一腕の立つ殺し屋のまとめ"

アサルトライフルで狙撃はいいとして、『西部警察』の大門さんはショットガンで狙撃してるよね。でも、あれは大門さんだからできるんです。大門さんのやさしさなんですよ。