てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『独白するユニバーサル横メルカトル』

もうずっとネット環境がないし、職場でネット見るほど暇でもないし、つまらないのでテレビもようけ見ないもんですから。いわんや新聞をや。

新しい大統領のこととかよく知りません。最近の大統領はエンクレイブ大統領しか知りません。完全に情報的弱者化しきってます。

でも、引越しして通勤時間が長くなった分、本を読む時間ができました。地下鉄だから携帯もいじれないしね。逆に、本読むくらいしかすることがないのだけれど。

『独白するユニバーサル横メルカトル』

平山夢明著。奇をてらったタイトルだけの話かと思いきや、文字通りユニバーサル横メルカトルが独白する話。

とにかく表現が痛々しい。いや、そういう痛いんじゃなくて本来の意味で痛いのです。おかげで変な脳内物質が過剰に分泌されるので、狭い熱い苦しい通勤電車の中も快適です。ブブブブブブ。

日曜には光がくる。