てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『パルティーレ東京ベイウェディングビレッジ』

今日は会社のお友達の結婚式でした。先週お葬式に出たばかりで、どうもこのごろ式づいています。とりあえず今日はおめでたい式なので好いですけど。

式場はお台場にある有名なところで、コミケにいく時とか「ゆりかもめ」から見ることもできる、あのなんか『ドラクエ』にでてくる教会みたいな建物のとこでした。

驚いたことに式場内部に造られた「街並み」もすごく『ドラクエ』風。そして、挙式自体もまさに『ドラクエ』の神父と僧侶みたいな聖職者によって執り行われるので、とてもとてもカッコイイです。

青地に白い十字架と縁取りがある聖衣とか、今にもザオリク唱えそう。一見カトリック式みたいだったのですが、カトリックの友達曰くだいぶ方式が違うって言ってたので、ちょっとこちらの宗旨には興味を持ちました。あとで調べてみやう。

ちなみに自分の時はプロテスタント式でした。両家の実家は天台宗日蓮宗なので、宗旨違えも甚だしいところです。

それも単に自宗派への信仰心よりも他宗派の礼式に関する興味が勝ったっていう酷い理由でしたけど。オサレさだけで言うなら神式のがハイパーメディアクリエイター的にも上だと思うし。

ちなみに本日挙式したお友達のなれそめは、某オンラインゲームの中での出会いが発端なんだそうです。そういうことならとてもめしがうまくなる式ですね。心からおめでとうございます。