てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『TSUTAYA DISCAS』

TSUTAYA DISCAS

ガクトがテレビCMやってるTSUTAYAのネットで借りて自宅に届きポストにアレするのソレをやってみました。みましたというか、結構前に無料体験のヤツで登録して映画DVDの注文いれてたんですが、待てど暮らせど「自宅に届き」の部分に至らないので改めてサイトをよーく見てみたところ。

「新作は無料体験終了後レンタルできるようになります。」

左様でございましたか。いや、そもそも無料体験なんだから、別に新作借してくれなくてもいいんだけど、せめてどこかに書いておいて欲しいなあ。思わず新作ばっかり予約入れちゃってたじゃないですかあ。そして、新作を予約した後にようやくこのメッセージが出るという。

まぁ、旧作8本も無料で貸してくれるんならまぁいいか。

ただ、意外とここのサイトの貸し出し在庫が少ないみたいで、人気作品は新旧問わずほとんど予約待ちですぐには借りられない状態。素直に人気作品観たいなら近所のTSUTAYAまで奔った方が早いです。というのも、実際あんまりネットレンタルが便利すぎると地方の店舗なんかあっという間に潰れちゃいそうだから、うまいことバランスとってるのかもしれませんね。

自分の場合本を買うときやDVD借りる場合、大抵何にも考えずにお店に行って、ずらっとならんだ作品の背中をぼやーっと見ながら半ばインスピレーションだけで選んだりすることが多いので、そういう意味ではネットよりもお店で買ったり借りたりしたい方ですから、お店が無くなるのは困るんですけど。

ネットだとページ内に表示できる作品の数も限られてるし、検索とかかけちゃうとドンピシャな作品しか出てこないので、そういう買い物には向かないんですよね。最初から「これを買う!」って目的があるならいいんだけど。「なんかおもしろそーな映画ねーがなー?」的な探し方には向かないと思います。

そういうわけで、今回「無料で借りられる旧作8本」はどうしたものかなぁ。あの検索システムで「面白そうな未観の旧作」を探すとなるとほんともう難しいので、必然的に「観ようと思って観てなかったもの」または「前に観たけど今また観たくなったもの」になってしまいます。

『ゾンビーノ』
28週後...』
パラダイム
『光る眼』
トゥモロー・ワールド
ブレードランナー ファイナル・カット』
ジャーヘッド

嗚呼、だいたいそんな感じ。

ゾンビものが3本も入ってるのは、今日『Left 4 Dead』買ったからなのか。
あれ、なんていうか、実際あんまり怖くなくってちょっとがっかりしてるところです。
好い意味で、期待どおりの大味なバカゲーですばらしいんだけど。

よそのゾンビゲーみたいに心臓バクバクくる怖面白い感じがないです。
ゾンビホラーではなく、いわばゾンビスポーツって感じで。
一人でやってたら30分で飽きてきました。

もしかして、日本語版だから、演出とか抑え目なのかな。
ゾンビとかただぺしぺしひっぱたいてくるだけだし。
もっと噛んで裂いて引っ張りだそうよイロイロ。

でも、たぶんこのゲームはマルチプレイやってナンボなはずなので、とりあえずちゃんとした感想はその後で書くことにしませう。マルチプレイメインなゲームを一人でやってもつまんないのは当然です。『モンハン』だってソロでやったらクソゲーだけど、4人揃えば神ゲーですし。

「要友達」ってパッケに書いておこうよもう。

ゲーム屋の店員さんも、こう聞くようにしようよ。
「このゲームを楽しくプレイするためには、仲の好いお友達が必要だけど、います?」