てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『天下一品』

天下一品』日ラーメン

西新宿の会社の近くにある有名なラーメンチェーン。
通常の意味での「こってり」とはまた違う濃い目のお汁が魅力。とんこつでも背脂でもない脂っこくないけど濃くてああ説明が難しい。
050925_1326~0001.jpg

↑そぼろ御飯ランチ(\750円)

ちなみに「濃い目と薄目どちらになさいますか?」と聞かれて「薄目」っていうと思いっきり普通のしょうゆラーメンが出てくるので注意。つまり「濃い目」がウリの店で、あえて「薄目」っていうのは店への挑発であるわけです。

裏で店主が何が薄目じゃおとといきやがれガシャーンてやってる。
じゃあ、最初から選択肢出すなよ。

今日はお休みなので家で『FF11』やってました。
獣使いでソロプレイが楽しい。

最近よくリアルでも(廃人用語)ペットのへびやさそりが逃げ出してますが、これって要するにMPKですよね。飼い主のモラルが問われるところです。

※MPK(モンスタープレイヤーキラー)
オンラインゲーム用語。モンスターを意図的に誘導して、他のプレイヤーを危害を加えること。多くのゲームでは著しい迷惑行為として規約違反行為にあたり、見つかるとGMに酷い目にあわされます。某ゲームではアカウント一時停止の上、公式サイトに名前が晒されます。市中引廻しってやつです。