てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『MHF』 アナログスティック

モンスターハンターフロンティアオンライン

HR30狩猟試験「シェンガオレン討伐」成功!
20070111201.jpg

テラでかくてキモかわゆいよシェンガオレン。たぶん漢字で「仙高人」か「神高人」て書くんだな。目がキュートだよシェンガオレン。

今回はオンラインゲームにしては珍しく「事前に情報を仕入れないようにプレイ」を心がけているので、素直に出てくるモンスター各々にびっくりできて楽しい。現状、ほとんどのオンラインゲームが「事前に情報を仕入れていて当たり前」っていう超ドS仕様なのに対して、この『モンハン』はうまい具合にプレイヤーを翻弄してくれます。こういうゲームの難易度調整とか、やっぱりカプコンが一番うまいなーと思います。

あと、今週のジャンプの『銀魂』がもろモンハンネタでした。アイス屋だのピザ屋だのどんどん提携してユニークな武器を出しちゃうカプコンさんのことですから、洞爺湖の木刀とか鉄傘とか出してくんないかなあ。アニメのDVDにアイテム入手パスワードとかくっつけたらお互いに売れると思うんだあ。

「モンハンライアン」シリーズ:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84473
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84507
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84546
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84563
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84583
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84602
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84656

腹筋部位破壊されました。まさにこんな雰囲気なんだよ!このゲームの野良パーティとかって!いや、このゲームに限んないけど、オンラインゲームが一番おもしろい時期って、有名人が晒し晒され生きている時期ですよねー。またーりとかしてきたらもう終わってるんですよ。