てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『魍魎の匣』

魍魎の匣』日小説
京極夏彦著。
通算3度目の読了にも関わらず頗る楽しめました。最早説明する迄も無いのですが、ていうか最近感想とか書くのが面倒なのですね。うん。

今日は『FF11』で釣り。今日に限った話じゃあないが。アクション要素が加はった御陰で釣り自体は楽しくなりましたが、釣り中に読書をしたりは出来なくなりました。でも読書と釣りの両立が楽しいのはその本が面白いからであって釣りが面白い訳ではなく、じゃあやっぱり釣りが楽しい方が好い。

Gジェネ SEED』はクインマンサとかアルファアジールとか最強系NT専用MSをほぼ揃えてしまったので飽きた。そしてステージ数が少ないっす。プレステの頃の暴力的なステージ数の多さが懐かしい。

ローレライ』映画ヒットしてるみたいですね。映画のほうは駄目そうですが、原作のほうが読んでみたくなりました。たぶん映画みるなら今はこっちを観そう。