てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『大航海時代 Online』

大航海時代 Online』日ゲーム

だいぶよくなってきました。
大航海時代というかは中世ヨーロッパの商人ギルドとかハンザ同盟とかメディチ家とかそういうのが好きなんです。だもんで軍事とか冒険には一切興味が無く、ひたすら商売商売。

で、一日何時間も同じゲームをしていると本当に「ゲーム脳」になります。生活に支障が出るほど駄目人間になる。『ドラクエ』ばっかりやっていると実生活でも「直角にしか曲がれなくなる」のに対し、『大航海』の場合は直角に曲がることができなくなります。なんか大きくぐるーっと旋回して曲がらないといけない。
あと、店で買い物するときになぜか「相場」云々を考えてしまう。こっちのセブンイレブンで買ったアロエヨーグルトをあっちのサンクスで売ったら‥とか。

だもんで昔「アストロロボ・ササ」をやりこんでた時は、本当に実生活の移動が大変でした。てか、本気で自分生きていけないと思った。

池袋の「美人豚家」に行ってきました。
ワインサムギョプサルとデジカルビがゲーム脳が治るぐらい美味いです。