てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファイナルファンタジーXI』

ファイナルファンタジーXI』日ゲーム

今日も朝から晩まで漫画作り。漫画といってもLightwaveで3DCGをレンダリングして、Photoshopで漫画風に編集するだけなのですけど。

作業のほぼ8割がレンダリング待ち時間のため、久々にFF11やってすごす。赤魔道師がレベル12になりましたわーい。本腰いれてやるともう辛いけど、何かの作業の片手間にやると凄い効率よく遊べますね、オンラインゲームって。

あと漫画のネタに「クラーケンクラブ」を使おうと思って、持ってる人をジョノ中探し回ったりもした。どんなだっけクラクラのグラフィック‥。買うわけにもいかんしな。てか、変えないしな20,000,000ギルとか。リアルマネー換算で20ま(自主規制)。

kugi_03s.jpg