てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファイナルファンタジーXI』

ファイナルファンタジーXI』日ゲーム

何年ぶりだか風邪をひいてます。
なんとかは風邪ひかないというソレのなんとかの方なのに。

最近家かえるまでは『FMO』やる気なのに、POLにログインした直後から自然と『FF11』に誘導されてる自分がいる。『FMO』は正直プレイするまでの動機づけが弱い。その点アレのほうはいつも「あーアレやんなきゃ」的な何か義務感のようなものに苛まれてる。

Bud050606011044as.jpg

ログインしても大抵何もしないのだけれど。


交響詩篇 エウレカセブン
絵は日曜朝7時とは思えないほど綺麗。オープニングも格好いい。

なのにいつまでサザエさんみたいなホームドラマをやっているんだとかなんとか思いつつ毎週みてる。あの敵の前髪がアレな人はいつ主人公チームにからんでくるのかと。いっそこないのかと。

カコナール
風邪をひいたときはとりあえずコレ。2本入りのより3本いりのほうが効く(値段同じなのに)とはひめくまさん談。ただし食中用なので食後用に『パブロンゴールド』も。

ちなみに後者は寝起き際にキメると、時間の流れを遅く感じるようになります。1時間ぐらい布団の中でウトウトしたつもりが、時計をみると5分しかたっていない。まじで。個人的には「パブロンバレットタイム」と呼んでいる特殊効果。