てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『プラスエイト』

プラスエイト』日靴

印刷屋に入稿にいったついでに靴を買いに行ったら、「交響詩篇エウレカセブン」でレントンが履いてるソレが売ってた。

赤白と黒白のソレがあったけど、赤白のほうは微妙に実物見ると格好悪い。赤白はいいけど、ブルーのラインが入ると急に「正義ロボット色」になるから厭だ。なので黒白のほうを購入。

履くのすごい大変。

履くのが大変だから、ここ数年紐のついた靴は買わなかったのに。見た目じゃわからないけどコレ実は紐靴でした。紐靴の上からさらにフロントジッパーを締め、さらにその上からマジックバンドでとめるといった念の入りよう。む、蒸れそう‥。

でも、足首が完全に固定されるのと、思ったより軽いのとで履き心地は値段に見合ったものがあります。
sum_shoes.gif

あと『スターウォーズ』エピソード3,4,6を一気に鑑賞。詳細は後ほど書きますが、前評判どおりエピソード3は凄い。終わってすぐ4を観たくなる。デジタルリマスター版なら、ほとんど違和感なく「つづき」として観られるのにまた感動。

ただし、オビ=ワンだけは違いすぎる。ユアン・マクレガーの面影全くない。6でフォース化したベイダー(アナキン)はヘイゼン・クリステンセンにそっくりで吃驚した。