てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファイナルファンタジーXI』

ファイナルファンタジーXI』日オンラインゲーム

7/19のバージョンアップ以降初のログイン。
今回実装された「奴隷制度」の、奴隷(フェロー)をゲットすべく、同じLSのItachiしゃんと一緒にあれこれクエストをこなしました。

まずはジュノ中回って奴隷(フェロー)の名前や種族や性格なんかを決定。
当然のようにタルタル♀で、性格は「幼い」をチョイス。
他にも性格は「大人っぽい」とか「普通」とかあるそうですが。

やっぱり雌奴隷は幼女でないとね(鬼畜)。

次にエルデューム古墳で娘っ子を探して来いという話。
目的の場所にはクエスト待ちの長蛇の列が。
Bud050724032402a.jpg

そか、朝方=北米のピークタイムにあたるんだよな。
とはいいつつも、そう長くは待たず自分らの番に。

ああ。何気に黒魔道士で戦闘すんの何ヶ月ぶりだろう。
でも、ここで負けたりしたら後ろに並んでる人からひんしゅくを買うなあ。

とか思いつつ出現した骸骨を「ファイガIII」一撃で葬り去る。

腐っても元廃人、か‥。

でも、フェロークエストにはまだまだ続きがあるらしい。
眠いからつづきは明日。

そういや、今日はすごい地震でした。
会社でゲーム(仕事)してたけど。