てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『茶の味』

茶の味』日映画

2004年。石井克人監督。
山間部の小さな村に住む家族の心温まるお話。

見始めて速攻ねた。

最近刺激の強い映画ばっかり観てたからなあ。
浅野忠信とか我修院達が小ネタや間で笑わすような映画はきつい。
でも、映画は悪くない。自分が悪い。
dl_wp02.jpg

知らずに見てたら真岡鐵道が出てた。
うちの実家の近くを通るJRにも見捨てられた地方鉄道で。
いまだにSLが走ってます。本当に。
踏切がないのでよく子供や年寄りが轢かれます。
そして、この映画はその鉄道の最果て、茂木が舞台のようです。

高校の時、学年で一番勉強ができたT野くんが茂木出身でした。
T野くんは三兄弟の末っ子で、兄二人は東大にいっていました。
彼の家はお寺なので、東大に入れなければ彼が寺を継ぐことに。
彼は必死に勉強して、みごと東大にはいりました。

茂木はそのぐらいの山奥です。
下妻物語」といい、うちの実家らへんは田舎ロケのメッカらしい。

浅野忠信といえば、花くまゆうさく原作の映画、
東京ゾンビ』公式サイトも本格稼動。
絶対冗談だと思ってたのになあ。

ハゲが哀川翔だもんなあ。