てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ミスター味っ子II』

ミスター味っ子II』日漫画

イブニングで連載中でかの『ミスター味っ子』の20年後の話。

かつての味っ子こと良一君も35歳。
店は奥さんと老いた母にまかせて世界を放浪中。

その過程で彼に何があったのか、かつての革新的な料理スピリッツはなりをひそめ、何か精神論や物事の本質に訴えかけるような料理人になってしまった。

りょ、良一くん。これはただの干し柿じゃないか!
左様。これぞ至高の菓子。手にとってかぶりついてもらいたい。

このため料理性の違いから2代目味っ子ことそのせがれと対立したり、丸井のおっちゃんがホームレスになってたり、味皇が植物人間になってたり、堺一馬がただの建築会社の社長になってたりとだいぶダークな内容になっています。

そのうちそのせがれと、親父がロシアで作った子供が最強の遺伝子の座かけて対決するような厭な展開になりそう。

051021_1922~0001.jpg

↑近所のスーパーでソーセージ詰め放題だったのでポトフを。