てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『パイレーツ・オブ・カリビアン2』

パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズチェスト

2006年。ゴア・ヴァービンスキー監督。
言わずと知れた去年一番売れたハリウッド映画。
いくらヲタだとしても世間ズレしないためには観ておかないと。
B000ILZ3W6.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

というか昨年はぜーんぜん映画みてませんでした。
昨年の話を今頃するのもアレですけれど。

とりあえず昨年の自分の日記を振り返ってみて、
好かった映画をあげてみました。

『エコール』ベルギー・フランス合作
ローズ・イン・タイドランド』イギリス・カナダ合作
『ほんとにあった!呪いのビデオ 21』日本作

最後のは映画じゃないけど。
最近のアメリカ映画はないですなぁ。
CGアニメか漫画原作のCGアニメしかないし。
ピクサーアニメは嫌いではないにしろ好きでもない。

でも『デッド・オア・アライブ』はガチで観たい。

で、今回の海賊のソレはえらいヲタっぽい難しい話になってました。
副読本や解説本や2ちゃんねるがあれば楽しめると思う。
千葉のアメリカ黒ネズミ園に行きたくなった。