てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ニコニコ動画』

ニコニコ動画

ニコニコ動画DDos攻撃喰らっていて見れない。
ここ数日、狂ったようにニコニコ動画しか見ていなかったので、
仕方ないので日記でも書きます。
書くことないけど。

書くことないのでDos攻撃DDos攻撃についてコピペ。

DoS攻撃(Denial of Service attack)とは、標的とするサイトやサーバなどのネットワーク構成機器をサービス提供不能な状態にする、ネットワークを利用した攻撃。

イメージとしては、無言電話やいたずら電話を大量に発信して、相手に妨害を与えるような状態を考えると理解しやすい。このトラフィック増大により、通信を処理している回線やサーバの機能(リソース)を占有する事で、他の利用者の利便性を妨害したり、その過負荷によってサーバそのものの異常動作を誘発させる。

DDoS攻撃(協調分散型DoS攻撃・分散型サービス拒否攻撃)とは、Distributed Denial of Service attackのことを指す。通常のDoS攻撃と区別する点は、攻撃の踏み台と呼ばれる複数のコンピュータが、標的とされたサーバ等に対して攻撃を行うことである。

簡単に言うと、みんなで一斉に遊戯王カードをもらいに入った東京ドームの入口で将棋倒しが起こった状態、を何らかの意志に従って意図的に引き起こしたみたいな感じ。

暴力団が銀行にいやがらせするために、100人ぐらいで押しかけて、「1円あずける」「1円おろす」をひたすら繰り返すのにも似てる。

FF11」とか「RO」とかのオンラインゲームでもしょっちゅう中国とか中国とかから受けている攻撃ですが、なんで「ニコニコ動画」が受けなきゃならないのかはよくわかりません。

とりあえず、この攻撃が完全に止むか、「ニコニコ動画」がえらい金出して防御機材を投入するまでは、テニミュゲームセンターCXもおあずけ。

店長もさかなクンも白菜も有野もおあずけ。