てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』引退しる

セカンドライフ」を引退します。

でも「引退する」って言ったやつが実際に辞めたのをみたことないのがオンラインゲームなので。本当に辞める時は、自然とログインしなくなっていつのまにか辞めてますから。だからたぶん辞めないでしょう。辞めたとしてもネタ的に拾い続けます。

でも、とりあえずPCがこわれてログインができないことにはどうにもならないです。かといって、今は最高にパソコンの買い替えをしたくない時期でもありますし。少なくともVISTAのサービスパックが出てからにしたいよー。

なので、とりあえず修理に出すことにしました。GWをはさむので、へたすると2ヶ月ぐらいかかるらしいですねー。それまでこのCPU300Mのメモリ300Mで光回線なのに携帯のブラウザより表示が遅い、ある意味精神の鍛練にもってこいのこのMacで日記だけでも更新していきたいです。

ちなみに、ブラウザがもうレトロすぎて、ちょっとハイテクな感じのサイトだと表示どころかエラーすら出してくんないので「ほとんどのご友人の方のブログは見られません」ことをあらかじめご了承ください。でも、Mixiはみられるんですよね。すごいロースペックPCユーザーもターゲットにしているということですね。すばらしい。

あと、カタカナ打つ時に「シフトキー押しながら入力」っていうMac特有の感覚を思い出してきた。でも、マウスのボタンが1個しかないのには慣れません。慣れたくありません。昔はよくこんなので絵描いてたなーと正直びっくりです。

とりあえず、今気掛かりなのは「ニコニコ動画」の動きと、「セカンドライフ」に残してきたAbleseedさんのフリーマーケットのこと。MagSLTokyoにある自分の店のほうは当面のお家賃支払い済みなので、水没しようが(もうしてるし)ペンペン草が生えようがどうでもいいんですけど。フリマのほうは無料でお借りしている上に参加店鋪数が限られてますので、ログインできないんだったら他の希望者の方に場所を明け渡してもらってほしいのです。

ということをAbleseedさんにメールでお伝えしたかったのですが、メーラーが古すぎてプロバイダからも「受信はできますが送信は無理です」って言われちゃってて。てゆか、Ableseedさんのサイト自体がまず開かないからアドレスがわからないという事態です。ほんとにネット難民ってこういうことなんですね!ちょっぴりワクワクしてきた!!

…じゃなくて、本当に申し訳ないです。もし、こちら御覧になられましたら「フリマ撤退希望!」ということでよろしくおねがいいたします。M2J CoreさんのGWセカンドLIVEも見に行けなくて残念ですけど、またいつかみにいきます!!