てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』 MagSL一周年オフ会

セカンドライフ』で「MagSL Tokyo」を運営されている、株式会社マグスルさんの創立一周年記念オフ会が恵比寿で行われました。
20070120301.jpg

もう、オフ会っていうか200人以上の企業や個人の関係者が集まってて、パーティって規模ですね。マグスルのスタッフの皆さんは勿論のこと、シャ乱Qのはたけさんとか、メルティングドッツの浅枝さんとか、Ableseedの皆さんですとか、著名人がいっぱいいらっさってて吃驚しました。

それに皆さん、リアルの容姿もアバターにそっくりなのですぐに誰が誰なのかわかります。ていうかアバターをリアルに似せてるんではなく、リアルの方をアバターに似せてるんですね‥。所謂「アバターの逆コスプレ」は今後モバゲー層を中心に流行りそうな気がするなあ。

とりあえず、ローストビーフとチーズとワインが美味しかったです。他の皆さんは名刺交換とかもうお仕事の延長でお忙しかったのでしょうけれど、自分はとりあえずイベントの進行や皆さんのお話を聞きながらずっとワインばっかのんでました。申し訳ありません。

なにげに自分もsugamoに土地をお借りして、もうすぐ一年がたつ頃合です。当時はまだ「MagSL Tokyo1」がちょっとずつ出来始めた段階でなんにもなかったのですが、とりあえず青田買い気分で借りちゃったものです。

その後、「MagSL Tokyo」の土地はどんどん広がっていき、マグスル社も日本のみならず世界でも有数の大規模デベロッパーへと成長していかれました。サントリーやら日テレやらアトラスやら大企業SIMの開発も手がけ、完全に『Secondlife』で一番のリーディングカンパニーといえます。

その発展に乗じて、うちのお店の売り上げも伸び、何より多くのすばらしい方々とお知り合いになることもできました。テレビで夕方のニュース番組見てたらいきなりうちの建物が映った時はみそ汁としじみを吹きました。それもこれもマグスルの皆さんのおかげです。

でも、相変わらずうちの周りの土地だけ何もありません。
20070120302.jpg

どこかの大企業SIMできるんだろうなとワクテカして待っているうちの前の土地は"いまだに海のまま"です。もしかして、うちの建物がいけないんでしょうか。景観を汚しておりますでしょうか。商売の邪魔になってますでしょうか。もしそうなら遠慮なく言ってください。

兎に角、マグスルの皆さん一周年おめでとうございました。