てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『PSP』 買いました

全国の中学生の必須アイテムと言われている『プレイステーションポータブル』を買ってみました。正直なところ、『PSP』なんて無印プレステに毛が生えた程度の性能だと思ってたので、今更ながらその高スペックぶりと扱いやすさと軽さに吃驚。
20070121601.jpg

でも、どうせこれも半年後にはホコリかぶってテレビの横とかにぶん投がってるんだろうなあ‥。かつてのDSやゲームボーイのように‥。ゲームボーイとか買った当時はワクテカしてるのに、後でいらなくなってコンビニのゴミ箱に棄てたりされるものですから。携帯ゲーム機の供養塔とか作るべきだと思います。

そして、秋葉原ヨドバシでは、クリスマス商戦真っ盛り。なんか『Wii』のあの白い板を買っているお父さんをたくさんみました。あれとか3日遊んだらもう玄関の脇とかに置かれちゃう類のアイテム(類:『ファミリートレーナー』、『ハイパーバズーカ』)だと思うんですが、最近『Wii』のおかげで家族と円滑なコミュニケーションがとれるようになってきたお父さんにとっては、魅惑のアイテムなんでしょうね。

      • -

"『サウスパーク』 - s11e13 Guitar Queer-o(日本語字幕)"

いつのまにか『サウスパーク』の11シーズン後半が出てました。12シーズンは来年とのこと。つづいててよかった。↑の『ギターヒーロー』の話はかなり神回です。ゲーマーを皮肉るネタはほんとにうまいなあ。