てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.』

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.』日ゲーム

2005年。カプコンガンダム対戦格闘シリーズ最新作。
出社前にゲーセンを覗いてみたらありました。思ってたよりだいぶデキが好いです。

でも、すごい大味。

カンジとしては『Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』で猛威を振るった可変MSのブースター性能がほぼ全機体に備わっていて、尚且つ空中格闘のホーミング範囲がアホみたいに広いので、自ずと空中戦が基本となるカンジです。

全機体がアッシマーだと思ってください。(それは厭だ。)

ただ、その分空中でできる行動の範囲が広がっているので、モビルスーツの性能差が戦力の決定的差にはなりにくい。と思う。
要するに『Zガンダム』の時みたいに相手が可変機使ってきただけでもう絶対勝てねえよ、おいおいガブスレイとギャプランかよ、こっちは陸ガンとゴックだぞテメーわきまえろよ、みたいなことはないので好いです。

と思う。まだわからんよ。フリーダム見てないから。

あと公表されてた登場MS数より実際出てる数がかなり多い。プロヴィデンスとかもう出てるし。で、ドラグーンシステムの性能が鬼。連邦VSジオンジオングのオールレンジ攻撃がカスカスだったのを考えれば、コストに見合った性能で好い。

と思う。やっぱりフリーダム見てないから。
どうせ絶対神性能だろう?
『ZERO2』の春麗なみだろ?
選んだ瞬間対戦相手が台蹴って席を立つアレ並のソレだろ?
(↑昔なにかあったらしい)
ph_19.jpg

で、本編のほうはスーフリガンダムがでてきました。
2分で25機とか、例の3分で12機のリックドムの記録を破る活躍でした。
てか、あの羽根はドラグーンシステムだったんですね。

いまどきファンネルとかいうと歳が知れる。