てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

"Linden社は『セカンドライフ』で何をするつもりなのか?"
・「Google」とは違う土俵を作る。
・オープンなプラットフォームでライバルを生まない。
・社会そのものになることで、既存のインターネットを超える。

というのが、この本を読んでわかったようなことです。とりあえず、今まで読んだ『セカンドライフ』関連書籍の中では群を抜いて面白かったし、他にも「マイスペース」や「モバゲータウン」の戦術を例に挙げ、「Google」に対し徹底抗戦論を繰り広げています。
"Googleとの戦い方!"
"Googleは無敵ではない!"
"検索もまた万能ではない!"

昔「Google」になんかされたんだろうか‥。