てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『電車男 A True Love Story』

電車男 A True Love Story』日映画

2005年。村上正典監督。
2chから生まれたアキバ系の青年の純愛ストーリー。本が売れたまではわかるけど、真坂映画までとは。ちなみに中谷美紀似のエルメスタソは中谷美紀が演じています。

その「見せ方」については観るまでは不安に思ってましたが、変にノンフィクションを意識せず、ソレ系の方でなくてもちゃんと楽しめるような「恋愛映画」として編集されていました。

むしろソレ系の人が一人で見に行くのはツライかも。

正直、電車男こと山田孝之がフツーにカッコイイので、世のソレ系の人がヒゲそって服買って眼鏡外しただけではああは変わりません。ただ、実際自分の周囲のソレ系の人の中でも、ほんのちょっとでも自分を変える努力をしてる人は、こと恋愛に関しては充足してる感じがします。

逆に、素材がよくても全く自信を変えようと努力しない人は、100%確実に鉄板人生を驀進中です。でも彼らの言い分はいつも必ず一緒で「現実の異性には興味がない」とのことなので、特に問題はないのですけども。

ちなみに他人のコーディネイトや恋愛に関するお節介は自分の大の趣味。地元の仲人神とまで呼ばれた祖母の血なのか。とくに素材がイイのにソレ系だからって鉄板な人は放っておけない。もう、どうにかしてどうにかさせたい。

自分のコーディネイトはしないのにな。