てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『食の大北海道展』 池袋

食の大北海道展

もうずっとついったーでいろんな人が言ってたので、会社帰りに行ってきました。池袋東武百貨店10階催事場。池袋は一応通り道なのに、めっきり行かなくなっていたのですが、最近またエチカだのエソラだのができたし、変な色の池袋のアニメとかもはじまって、微妙に活気がでてきて良かったと思いました。

ついたのが、閉店間際の20時頃だったので、もうなんにも残っていやしねえの。

でも、新ひだか町[あま屋]の「塩とんかつ弁当」がかろうじて買えたのでよしとします。あと、帯広市[ますや]の「くるくる豆アンパン」も投げ売ってるのをお安くゲットできました。時間があれば、イートインでラーメンでも食べてきたんだけどね。まぁ、26日までやってるのでまたチャンスはあろう。

あと、バターで焼いた生しいたけが美味しかったでした。こんどあれ買おう。

      • -

ひさびさに『モンスターハンター フロンティア』にイン。

なんか棘の生えたのと眠いのをやると剛種チケットがぼろぼろ出るのがやってるので、とりあえず半年分ぐらい取りだめておきました。これであとは超速射がついたてっぽうだけ作れば勝つる。でも、クサルダオラやるのめんどくせえ。このゲームの半分はあいつと戯れてるような気がするのが気のせいではない。

あとの半分は、フルフル。

      • -

そのあと、ちょっとだけ『Call of Duty: Modern Warfare 2』にイン。

インというか、スペシャOPSをプレイ。キャンペーンモードは正直前作より簡単だったような気がするんだけど、クリア後要素のスペシャOPSがこれまたムズい。ていうか、最大二人までってことは、確実に二人で協力しないとクリア無理じゃね?ってミッソンがいくつか。まぁ、やり込み要素だからスルーしてもいんだけど。

このゲームはやろうと思えばずっとやってられちゃうので、ものすごく経済的で良い。