てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ゲームセンターCX2 単行本』

ゲームセンターCX2 単行本

ゲームセンターCX」は、よゐこの有野氏が出演し、
昔懐かしのコンピューターゲームを扱うゲームバラエティ番組。
game_book2.jpg

その中で、有野氏がいろんな昔のいろんなファミコンに挑戦する人気コーナー、
「有野の挑戦」のシーズン2から4をまとめた読み物。

今回は、
アトランチスの謎
ときめきメモリアル
ファミコンジャンプ 英雄列伝
『元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険
あたりが特におもしろい。

昔は「ファミっ子大作戦」とか「高橋名人の面白ランド」とか
大竹まことのただいま!PCランド」とか、
いろんなゲームバラエティ番組があったのを思い出します。

中でも「高橋名人の面白ランド」では、
ボンバーキング』のカラオケビデオ投稿コーナーが人気でした。

ゲームの1面をクリアすると出てくるカラオケモードを、
好きに歌って好きにビデオに撮って送るすさまじいコーナー。
ちなみにこれが曲。下が歌詞。

1番♪
緑の大地は 遥かな夢
希望の光を その身に受けて
豊かなアルタイルを とり戻すまで
ゆく手をはばむ者は そは何者ぞ
傷ついた 制御コンピュータ
遥かに遠い 夢を抱きつつ
Go for break out , Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイト

2番♪
輝きなくした この惑星(ほし)に
最後の望みを 灯すため
閉ざしたその扉は 大地の底に
システムプログラムに 起動をかけて
甦る 制御コンピュータ
緑が戻る 青きアルタイル
Go for break out , Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイト

「そは何者ぞ」って…。
あと最後のとこの歌いかたが全然わかりません…。

あと2ちゃんねるで「生卵」で検索したらおもしろかった。